大学生Pawaの備忘録ブログ

このブログは、現在大学生の私の趣味や各種情報を思い出すことができるように備忘録チックに残しつつ、見ていただける皆様に対しても有益な情報をお届けできるようにすることを目的としたブログです。

MENU

趣味紹介

本記事では私Pawaの趣味についてを綴っていこうと思います。

1.旅行


幼いころは動く乗り物が好きだったようでそれが発展し、中学生頃まではいわゆる鉄オタのような感じでした。しかし高校生大学生と成長するにつれて興味が多方面に広がったことから、鉄道に対する熱意は当時ほどはなく現在は鉄道好き程度に収まっております。

しかし鉄道でいろいろな場所に行くうちに旅行することが趣味となりました。


上に載せている写真はイタリアへ向かっている最中の機内から撮影したものです。ただただ鉄道のみで旅行しているわけではなく、その時の気分等によって飛行機や船などさまざまな交通手段を用いて旅行しています。ただその大半は知識豊富な鉄道を利用していることには違いないです。旅行記のような記事も書きたいですね。

2.クレジットカード

大学生でクレジットカードにハマっているのはどうなのかなとも思う瞬間があるのですが、最近キャッシュレス風潮の高まりを受けてクレジットカードを駆使するようになりました。

いろいろなサイトを横断して情報収集しているうちに結構な知識を有するようになり、現在は複数カードを発行してみて実際に使用したり付帯特典を利用したりしているところです。

また利用しているクレカのレビュー記事は今後掲載予定です。

これについては大学生の方をはじめ、クレジットカードを作ろうとしているが複雑怪奇で何がいいか良くわからないといった方に有益な情報となりうるのではないかと思いますので、その際は当該記事を是非ご覧ください。

3.音楽

音楽もよく聴きます。

といっても流行りの曲を聴くことはあまりなく、自分が気に入ったアーティストや曲をリピートして聴いています。

よく聴くアーティストは以下です。

King Gnu

・藤井風

・back number

・LE SSERAFIM

・IVE

・JO YURI

・TWICE

・Bolbbalgan4

・Taylor Swift

食わず嫌いな性格でなかなか新しいアーティストを探ることはなく、基本的にはこのアーティストの曲しか聴いていません笑

もし読者の皆様がよく聴かれるアーティストや楽曲等あれば是非コメントでお教えいただけると幸いです。

4.ガジェット

出典:Apple <https://store.storeimages.cdn-apple.com/8567/as-images.apple.com/is/iphone-14-pro-model-unselect-gallery-2-202209?wid=5120&hei=2880&fmt=p-jpg&qlt=80&.v=1660753617559>

 

スマートフォンやその周辺機器といったガジェットも趣味です。

近年の技術進歩の早さには驚かされます。つい最近ガラケースマホに置き換わったと思いきや、Galaxy Z Foldに代表される折りたたみスマホや、メタバースが注目されるようになりその中でAppleVision Proを発表し、更に世間にその名を知らしめたVRグラスといった革新的機器が次々と出る世の中にワクワクさせられます。

こういったことからもガジェットが趣味となりました。

 

大まかに分類すればこれらに落ち着きますが、また新たな趣味ができれば加筆修正していこうと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました。